骨盤内MRI

昨日は病院で
骨盤内のMRIをとってきました。


理由は、鈍い下腹部痛がときどきあったり、結構継続したりしているから。


子宮や卵巣、膀胱の様子をみましょうということで
http://common.blogimg.jp/emoji/3430.gif
人間ドックなみの検査かな
(医療費今年だけで7万ぐらいです。。。私)


かかりつけの内科でMRIだったので、
画像診断は別の大学病院の放射線科にだすそう。
そうすると放射線科の先生が分析し報告書が送られてくるそうです。


さて、どうなるのかな。

一応、とった画像で内科の先生がぱ~と確認してくれたんですが、
とりあえず大きな問題はなさそう(小さい筋腫はありそう)ということでした。


じゃ、私の下腹部痛の原因は何?

やっぱり股関節、脊椎なのかなぁ・・・・という感じでした。


とりあえず、婦人科系の疾患がないことを祈ろう


こんな感じなのに、パパは私が受診しているのも知らないかも
(深夜に帰ってくるから話をする時間もない)


今日も朝早くから出社 (今日は用事があると前々から言っていたのに

卵巣が腫れていたりしたら手術の可能性が高いから・・・・ドキドキ
というより私が入院なんてなったら
どうするんだ、うちは?
と正直思いました。

ちなみに、今日だけでなく、体育祭の日も出社といわれて、さすがに ぷちっ となりました。
お弁当とかあるかわからないけど、たぶん大変なのに。
今まで休日出勤に貢献しているんだから、交代してもらって!!!と要望しました


8月から9月は忙しいのは事実(新聞で確認できることに関係)なので、パパがわざと休日出勤している
わけじゃないから、パパや職場を責めても仕方ないのですが。。。。そういう業務だからね。
さすがに予定があると言っておいた日に次々入れられるとね。。。。困る


じいちゃんはあてにならないし、ばあちゃんは土日は毎週予定があるし。
土日は自分たちでどうにかしないとね >パパ


最後は愚痴になりました。

独身女性に一言、IT関係の男性と結婚するのは考えたほうがいいかも
(共働きで育児は無理だとおもったほうがいいというか自分がすべてを犠牲にする精神がないと無理ね)