いい人といわれたら

「いい人だよね~」=「どうでもいい人」!? 女子が何気なく放つ言葉の真偽
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140916-00010011-googirl


女子が何気に放つ言葉の真偽だそう

4つ例があがっている

「いい人だよね~」=「(恋愛において)どうでもいい人」

「行けたら行く~」=「行かない」

「絶対に言わないから!」=「友だち以外には」

「なんでもいいよ~」=「でも最低限は察してね」


どうでしょうか?

そうね
そういう風に使うときもあるよね。

でも、違うときもあるよね。

結局は、会話の相手との関係性よね。
あまり親しくない人の場合は、上記のような感じで使うかも。

あ、でも、最低限は察してねは違うかな。
仲良しでも

「なんでもいいよ~」は一番やっかいかもしれない。

なんでもいいよには、確かに、レベルがあるな。
嫌いなものは除く「なんでもいいよ」が基本かな (食べ物の場合)

プレゼントなら、大体いつもと同じぐらいねとかいう意味が含まれているかな。

どうだろ?仲がよければ「なんでもいいよ」は言わない?
いや、言うな。
でも、本当になんでもいいとおもっているんだけどね。
仲がいいから好き嫌いとかも知っているし、どんな気分かも察することができるし。
やっぱり、「察して」ということか。


恋愛においての

「いい人だよね~」

はね。微妙だね。

「いい人だよね」は興味があるともとれるし、そこから始まることもありそうだし。

確かに、「いい人だけど」ともとれるし。


昔、「いい人だよね」と男友達に言ったら、ショックを受けたらしい。

「いい人ということは、付き合わないということだよね」
とはっきり言われたことがあるんだよね。

別にそういう意味で言ったわけじゃないんだけど傷つけてしまったみたい。

「いい人だよね」=「一生友人として付き合える」

という感じかな。私は。

友人から恋人になるには、何かしらきっかけが必要なんじゃないかな。
いい人だからそれでおしまいというわけじゃなくて。
そのきっかけがあるかないかが、いい人どまりなのかそうでないのかの違いでは。

でも、あまりにいい人だから付き合わず、一生友人でいたいとおもうことも
あるようにおもう。
だって、付き合って別れたら、友人関係も終わってしまうでしょう。
それは嫌だなとおもうから。



何が言いたいのかわからなくなったけど、

この4つの例で正しいなとおもうのは

「なんでもいいよ」

だけかな


「いい人だよね」と言われても、「どうでもいいひと」ではないとおもうぞ。