栽培中

イメージ 1

夏休みにはいりましたね


その一日目、今朝、また右に寝返りをうったときに回転する眩暈が

幸い、吐き気とかまでにはいたらない軽いものですみましたが、
2週間に1回なると・・・
生理周期と同じかも。
ホルモンバランスなのかなぁ。。。
そして、普段は回転しないまでも、ふわふわ眩暈はずっとだし

参ってしまいます



上にある写真ですが、夏休みの宿題の一つ
リーフレタスだっけ?なんだっけ?何かの栽培セットです。

栽培日記をつけてこいとのこと。

小学生の宿題のようです

今年は作文の課題がないからね。
先生も受験のプレッシャーを考えてこういう和み系をだしたのかしら?


早速、娘は栽培キットを開封し、種まきをしたようです。

「どうしよう、育たなかったら」

と心配しています。

なんせ、あのひまわりの思い出。
種をまいたのに、芽がでたのはたった1つ。
それも極小ひまわりでしたからねぇ
トラウマになっているようです。

ひまわりの栽培日記はこちらですね
http://blog.livedoor.jp/hituji_family/archives/51673193.html


さて、どうなることでしょう。


そして、今は、Z会のVテスト中。
2日間にわけて実施です。だって、まだ部活あるんですもの・・・
なかなか忙しい夏休みになりそうです。