結構長かったな冬休み

やっと今日から学校が始まりました

とは言っても、すぐに帰ってきちゃうんだけどね、今週は。
まるで小1のよう

数えてみれば、18日間もお休みだったのか
ディズニーにも行けたし、ゆっくりでき、風邪もひかず、よい冬休みでした。


今日はパパは都内へ出張らしく、お土産にみはしのあんみつを買ってきてくれる
らしい(忘れられなきゃ)。
わ~い(←安いでしょ、私。でもこれが一番嬉しいの


ゆっくりしたこの冬休みの間に考えたことは、ブログについて。
ブログを別に変えようかなぁ。
それとも新しくたてようかなぁ。
こんなことを考えたんですけどね。

う~ん。

身ばれしているから、娘の勉強のこと、貯金のことが書きづらくなってきた。

でも、このブログはね、私自身の日記代わりでもあるの。
パパも娘もこっそり読んでくれている。
(↑二人はこっそりと読んでいるつもりでもばれている

ある意味、家族円満の一つのツールとなっているの。
私の不満とかね、家計管理の予定とかね、口で言わなくても読んでくれるから
すんなりいくこともあるわけ。
そして、歴史がありすぎていまさら別にするのも。。。。


家族だけに公開するブログにする?
そうなると、パパも娘もログインして友達登録が必要よね。
そんなことしてといっても、してくれない(←こっそり読むのが楽しいのかも)。

そうなると、やっぱり、勉強と貯金のせきららブログを別にたてるしかないんだ
よね。
それはそれで、面倒というか、書くことがなさすぎて面白くないブログになり
そう。

う~ん。

家計と娘の勉強の話題を書かなければいいんだけど

それはそれで日記という位置づけからするとつらいな。

難しいね。

そのうち急にブログ更新が少なくなったら、どこかにブログを立ち上げたと思って
ください。