プールがはじまりました

イメージ 1

うちの娘の学校、6月からプール開始です。

娘のクラスも今日が今年はじめてのプール。

プールの用意をしようとおもったら、

「あれ?プールのお知らせの紙がこない」


そうなんです。

去年は1年生だったからか、水着についてとかプール授業についてのようなお便りがあったのに、今年はこないんです。

それならそれと、6年間使用しますからとっておいてくださいとか書いてくれればいいのに。

結構、学校からのお便りって、適当くさいというか当てにならないというか、
会社じゃ通用しない
文書が多いと思いました。


学校の先生も、先生になる前に民間で2年間ぐらい研修期間を設けたほうが私はいいと思います。
(学生からいきなり先生じゃねぇ、ちょっとまずいんじゃないかなあ)