ショック・・氷室冴子さん

なんて素敵にジャパネスク」 作家の氷室冴子さん死去

というニュースが・・・

(ToT 


私の青春時代の大好きだった作家さん。

去年、通勤のときに久しぶりに持っていた「なんて素敵にジャパネスク」を全部よみました。

瑠璃姫の魅力的なこと。

高彬、帝の素敵なこと。


なんて素敵にジャパネスク」が代表作かもしれないけど、

「多恵子ガール」「なぎさボーイ」なんかもよかったです。


とてもショック。

51才、若すぎます。


ご冥福を祈らなきゃならないんだけど・・・今はとても信じられなくて・・・

今はまだ7歳の娘なので小説とかはわからないだろうけど、
もう少し大きくなったときに氷室先生の作品を手渡してみようと思います。