笛、ありがとう!

イメージ 1

見えるかなぁ。

お祭りの笛です。

手作りですっ


幼なじみが作ってくれました。

いつもいつも、ありがとう。


今日もお祭りの練習に行ってきました。

今日は他町内の方が見学と言うか参加というかしておりました。
(町名は伏せていたのですが、参加していた方がブログで記事にしていたのでいいかなぁ。守横町の青年会の方々です。ブログはhttp://moriyoko1998.blog72.fc2.com/blog-entry-479.htmlです)

色々な人の獅子もみを見ることができたのですが、結構、獅子もみの仕方ってその人の性格がでるのかもしれないかなぁと思いました。

優しい感じの人、チャキチャキとした感じの人、積極的な人など。

幌をかぶっていないからこそ、誰がしているのかわかるので、おもしろいです。


娘たちはというと、去年の7月から参加させていただいているので1年ですね。

やっと聞けるようなレベルになりました。


今日はお友達のパパが小太鼓の指導をしてくれたようなのですが、
みんなで合わせるように意識してねといわれたそうです。


あと3ヶ月で本番ですね。

頑張ろう!