疲れましたぁ

今日は、娘のフリー参観。

朝9時前に近所のお母さんと一緒に学校へ
      ↓
9時半まで、1時間目を見学
      ↓
9時半~11時 ベルマーク集計
      ↓
11時~12時 4時間目を見学
      ↓
12時~14時 ランチ
      ↓
14時~15時 5時間目、帰りの会を見学


と、結局一日かけて見ていたという感じ。

それぞれの時間で別のママ友と約束していたから、こうなってしまったのですが。

さすがに、立っている時間が多く、足がパンパンです。


おっとすでに、1時間目は何を見たのか覚えていない・・・

あ、国語でカタカナの勉強だったか。


うちの子は積極的なタイプでないので、手を挙げることも少なく、挙げたとしても一番先ということはありえずみんなが挙げたあとに、腕が横からゆっくりと上に上がる。

上がったころには誰かが指されている。(^_^;

まぁ、内容さえ理解していればいいか。


ベルマークの集計はPTA活動の一つ。

年に何度か集計があるのですが、そのうち1回は参加とのこと。

でも実際は出ない人も多そう。


ま、私は普段、娘の面倒をみれないので、こういうときにしか貢献できないからなるべく都合をつけて参加するようにしています。


つぎは7月の授業参観です。

毎月1回は参観日があるので(8月、1月、2月はなかったかなぁ)、年次計算は慎重にしないとですね。


はぁ、疲れた。

おやすみなさい。