花より男子ファイナル

イメージ 1

見てきました。


グッズですが、クリアファイルと娘がどうしても欲しいといった携帯型ミラー(なんじゃそれって感じ)を購入しました。




感想は・・・・

ネタバレにならいようにすると次のような感じかな。
(まだ初日ですしね)

道明寺ファンにはいいかも。
その他のF4ファンには物足りないかも。

映画ならではの脇役が物語の中で中途半端だったようにおもえた。
(海ちゃんとか滋さん、桜子、順平くんのようにもっと絡みがあったほうが、映画のみのストーリーとしてよかったように思う。)

映画として綺麗な映像を求めたりするのはいいのだけど、ストーリー(人間関係の複雑さのような)の充実を図って欲しかった。
(映画でまとめるにはこうなっちゃうのかなぁとも思えますが)


ドラマとか原作のように庶民視点でストーリーを作って欲しかった(主役は道明寺ではなくつくしちゃんでいてほしい)。

道明寺の毒が少なかったように思った。
(日本語が弱い優等生のような感じ。影の部分が魅力の一つだと思うのですが)


一番最後のシーンが一番良かった。


結論、道明寺(松潤)のかっこよさが際立ちそれはそれで見ていてよかったのですが、いち花より男子ファンとしては、花男らしさが物足りないかなぁというのが正直なところでした(辛口でしょうか?)。


個人的に、映画ではなくドラマでじっくり、リターンズからファイナルの映画にいたる4年間をつくしとF4がどのような学生生活を送ったかをつくってもらえると嬉しいなぁ。(紆余曲折が楽しい)