やっぱりねぇ


すでに、アレックス・デ・アンジェリスの契約更新を発表しているので、2名決定。

中野真矢くんの参戦はなくなりました。

トーチューには「ホンダ09年のMotoGP、中野は構想外」とあるので、HONDAで参戦することはないでしょう。
(Kawasakiからということを書いている方もいらっしゃいます

3戦目が終わった時点でグレッシーニ監督が真矢君に対し、厳しいコメントをだしていたことをブログにかきました。


その後、日本GPまで表彰台はとっていない?かな。


成績もそうですが、やっぱりホンダのカラーと真矢くんのカラーが合わなかったのかなぁと。
(移籍を発表したときからその点は不安でした)

ブログにも書いてありますが、ホンダに長くいるライダーってどこか雰囲気が似ている気がします。
その方たちと、よい子のイメージの真矢くんって合わない気がする(この点では青山兄弟も同じ匂いがします)。


それでも勝負の世界だからロッシのように成績が残せればいいんだろうけど・・・


ちょっと前に来期、高橋裕紀くんがMotoGP参戦と発表され、ワークス、サテライトでチームではない(のかな?)けど、HONDAのマシンで裕紀くんが走るということで日本人ライダーは確保しているし。

裕紀くんは大ちゃんのようにちょっと天然そうな感じだし。
握手してもらったとき、手がふにゅっとしていて、他のライダーとあまりに違うのにびっくりした記憶が。。。


中野くんが来期、どうなるのかまだわかりませんが、30歳、もうひと頑張りして欲しいと思います。


※私も働いているので職場と上司って本人にとってとても大事だと思います。
 評価してもらえるのももらえないのも、職場と上司によって全然違う。
 ロッシがヤマハに移ったこと、ヤマハと契約更新したこともヤマハというチームが
 自分に合っているからだと言っています。