七五三の写真

イメージ 1

去年の七五三の写真が馬立写真館に飾ってあるそうです。

うちの母が今日、散歩にいったらなんか見たことある顔が・・・飾ってあったそうで。


3歳のときの写真は小さいけど飾ってくれました。


今年は、なんと大きいらしいです。(おぉ!)

うちの母が大きい写真だったよと興奮したのも、前が小さかったから。


へぇ、と思って聞くと

なんと、後姿の娘だけの写真だそうで・・・・


親子でとったものは不採用だったようで・・・
(ちなみに、後姿の写真はサービスで撮ってくれたものです)


ちなみに、うちの娘よりも大きくメインで飾ってあったのは、

なんとご近所のご家族。(お祭りでてる人なら知ってる人かも)


なんだか、写真が上下で飾ってあって、家もちょっと離れた斜め前。

地域の写真館ですね。
(ほんと綺麗にとってくれますよ、私は成人式も馬立さん、
 大学のときぐらいからずっと馬立さんです。
 本人よりも綺麗にとってくれます。
 就職もOKだったし、電話いれれば焼増しもしてくれるし。
 娘の産まれたときの写真も馬立さん。
 本当は小学校入学で撮りたかったけど、ご機嫌斜めになった娘を連れて行けず・・・
 七五三が終わった次は、年番かなぁ(笑))


#ちなみに、去年PTAの広報委員でお世話になったので、配慮してくれたのかも(笑)
 いい人だもんなぁ。