切符

イメージ 1

今日は山陽新幹線で人身事故があったようです。
会社から帰る前にネットで運行状況を調べるのですが、東海道新幹線にも一部遅れがあるということ
だったので、やだなぁと思いましたが、いつもどおりの電車にのれました。(ほっ)


私の新幹線通勤のお供、新幹線自由席回数券です。


回数券といっても東京-新横浜間は割引がないから、毎日切符を買わないですむというぐらいのメリットしかないです(ちなみに自費です)。


在来線とちがい、新幹線は通勤と言う感じではなく、セレブのような感じです
(たとえ自由席でも (^^;)


一日2枚使うから、あっという間になくなってしまいます。

はじめは土浦駅とかで購入するときに、

「ここでは買えません」と言われたり、

「いつ使う切符?」と聞かれたり、

「こんな切符あるんだ」と言われたり、

でしたが、最近は「また」と言う感じで、普通に売ってくれるようになりました。

土浦駅で初めて買ったときは、発券の操作がわからなくて30分以上も待たされました(>o< 。
(お詫びに景品をもらったけど)