コーキの手拭

イメージ 1

埃がかかった手拭をみつけたので、洗濯をしてみました。

なんと、今はなき、コーキの手拭でした

私がはじめてバイトをしたのは高校のとき。

コーキの上のレストラン。

ここのレストランは1階にあったソフトクリーム屋さんもやっていたので
ソフトクリームやアイス、ポテトも売りました。

ちなみに、Tちゃん(お気に入りブログのgreen*greenさん)も一緒でしたね。


なつかしい。


うちのお母さんは結婚するまでコーキで働いていました。

なので、コーキには知り合いがたくさんいて、成人式の着物とか、内祝い
のお返しなどはみんなコーキでした。

コーキがなくなったので、今はどうしているんだろうか?