忘年会シーズン

おはようございますっ。

といっても、すでに9時すぎですね。

珍しく寝坊をしてしまいました。
(娘に起こされ8時すぎていました(^-^;;)


なんで寝坊したかというと、昨日、うちの旦那さんが職場の忘年会だったから寝ずに待っていました。

というのは嘘で、アメリカのブッシュ大統領BIG3救済の発表が気になって起きていたからです。
(自動車株を持っているものとしては気になる)


忘年会、私は子供を産んでからでたことはないですね。

子供を産む前は忘年会とか歓送迎会には参加していました。

社会人になって初めての歓迎会のとき、見たもの。


それは、

結婚指輪をはずす男性の姿


職場の飲み会なんだから、既婚なのはわかっているのに。


思わず、どうして外すんですか?と聞いてしまいました。


苦笑されてしまいましたが・・・


女性が飲み会でひいてしまう行動ランキングというのがgooにありました。
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/party_action_female/

1.食べ方・飲み方が汚い
2.自慢話が多い
3.下ネタをふってくる
4.すぐ脱ぐ
5.ボディータッチをしてくる
 :
 :


私としては、どれもわかるけど、
結婚指輪を外すというのも結構ひいてしまうと思いました。

ま、5.のボディータッチ(および、必要以上に傍によってくる)というのは
気をつけたほうがよいと思います。
(男性はボディータッチされると嬉しいようですが、女性はあくまで好きな人
でないと近寄ったり、さわられたりするのは嫌いますから(笑))

セクハラにならないようにですね。


さぁて、忘年会で遅かったうちの旦那さんをこれから、やさしく、毛布をはいで起こしてこようと思います (^o^