仕事初め

こんばんは。

皆様より一足遅く仕事はじめだった私です。


晦日の朝の夢~今朝までの夢。

・知らない人のお葬式に勘違いして参列する夢

・父が倒れる瞬間を目撃する夢

・針がたくさん刺さっている服をきて、だめだなぁとおもい、
 画鋲みたいなので刺さらないように作り直している夢

などなど。眠れず目が覚めるときもしばしば。

ちなみに、娘もずっと夢見が悪いらしい。

娘は、

・不審者に追いかけられる、それはパパだった(^-^;;

・不審者がお布団の足のほうから入ってくる

・ママの身が危険だった

などなど不審者が結構登場するらしい


ということで、憂鬱な朝を毎日迎えていたので、会社に行くのもなんだかやな気分。

でも行かないことにはお給料もらえなくなっちゃうので、頑張っていきました。


それが長距離通勤を始めて早2年半。

はじめて、N700系に乗りました!

きっとちょっとしたダイヤの変更があって(臨時運転のがなかったとか)、車両が変更になったんだとおもいます。

全席禁煙、椅子とかまだまだきれい。窓際にはコンセントがある。

洗面台が綺麗!


そんなN700系にのり、今年はじめてみる富士山を拝めば、単純な私の性格、

なんか、幸先がいい。いいことあるかも(^0^

となりました。



いい年になるといいな。