SUVって何?

SUVって車でよく聞きますよね。

なんなんだろう?

4輪駆動車のこと?

「Sports Utility Vehicle」の略だそうで。

略を見てもよくわからない。



うちの車の買い替え検討。

なかなか決まらない。


私と娘の希望は、

・ドアが4枚

・車高が低くない

・急発進できないようなエンジン

・スピードがでない車

・後部座席にエアコン噴出しがある

・後部座席に肘掛がある(娘の希望)

・それなりに安い車

です。

全然普通の希望ですよね。

ちなみに、何個は運転手の性格によるものがある。

それを車の性能で押さえてほしい。


で、なんでSUVかというと、前にディーラーにいったときに大きな車があったので、娘と乗ってみた。

なんと見晴らしがいいんだろうか。(逆に言えば、子供が横・後ろにいても気づかないかも)

こういう車に乗りたいよねぇ。

と最近、旦那さんにむかって唱えている。


そうしたらデスクトップに車のカタログ(pdf)があった。

ちょっとは見てくれているのか。

でも、きっと買わないだろうなぁ。

クーペ命の人だから。