あと3回

残りの夏休み中の週末の数。


4週あるのですが、お盆のときは抜かして。。。


最終週はピアノ発表会とかあるなぁ。。。。



で、週末の数と何が関係があるのか。



それは、夏休みの宿題なんです。


ドリル系は、私が会社のときにやっておいてねっですむんですが、作文やポスター、習字は
一人じゃ無理。
(というか、一人でやらせるのが恐ろしいし、どうせ、やり直しだろうなぁと)


習字1枚仕上げるのに1日かかる娘。

ポスター一枚に一日かかる娘。
(下水道のポスターをかかせたのですが、まず、下水道って何?からはじまります(泣)
 ネットで下水道の勉強をして、想像させてからじゃないと絵は描けません)

作文なら半日かなぁ。




娘は40日休みでも、フルタイム母は普通に週末の数だけしか相手できません。


1年生から、週末の数以上の作品数は作れない。。。


会社のママ友も、そろそろ作品をさせないとと同じことを行っていました。


ちなみに、横浜の小学校は28日から開始なんで、週末が1回少ないんです。


だから、余計、そろそろやばいぞぉと言っていました。



夏休みは、会社員+主婦+母+家庭教師の顔を使い分けないと
ならないので、本当にてんやわんやです (^_^;


私にも、夏休みをくれっていいたい今日この頃です。