水菜

イメージ 1

水菜、茨城県の特産の一つですよね。

全国生産量日本一だったはず。



ほんと、シャキシャキしておいしい。


安い上に、サラダにも、料理にも使えて、ほんと手間がかからない食材の一つ。



今日の夕食は、ありきたりだけど、


水菜と豚肉のサラダ


となりました。


水菜をたくさん食べたいから、さっとゆでました。



私の横で、娘はお得意のポテトサラダ作り。

味付けも、味見の仕方も上手になり、

そろそろ他のこともやってみたいようで。



大根おろしをやってみたがったのですが、さすがに力がいるから任せれませんでした。


今度、山芋でもすってもらおうかな。