いそがしいぃ

あぁ、忙しい・・・・

仕事ではなく、

日常が


まず、週末から友人が「宿題くん」の番組協力にいくということで、
着ていく服の相談をうけ。

ほんと30代後半になると何を来ていいのかわからないねぇ。

とくに20代の人の中に混ざることを考えると・・・・(^-^;;;

そんなこんなで色々調べているうちに今日になり・・・・

先ほど、無事、帰ったという連絡がありました。

生でみる嵐は、本物の人間だったことが確認できたそうです(笑)



そして今日は、中学校でおまつり参加児童および保護者の説明会。

19:00から。


普通に帰ってくると19:00には間に合わないので午後半休。

19:00に間に合うように中学校へ。

なつかしの通学路。

娘に、「ママはここのおうちによってから、友達と一緒に学校にいっていたんだよ」

とか説明しながら、歩く。


会場は収拾つかず状態だったかな。

あまり全体を集める必要はなかったと思われる。

はじめから町内別でよかったんじゃないか。


町内別に集まってからは、参加児童の確認と、夜19:00までの参加(小学生)。
ただ、親が参加している場合は19:00以降もOKとのこと。

よかった。(ま、これまでと変わらずということ)



で、おまつりモードとなると、衣装。

私はダイエットしたこともあり、サイズが大きくなっていることはないので、大丈夫。

娘は成長しているので、足袋、どんぶり、股引が心配。

着せてみると、どんぶりだけ買いなおしな感じ。


あとで買いに行かないと。


今週末は運動会。

なんと、働き出したばあちゃんは仕事 (ToT

パパは仕事が入っている (ToT

となると、頼りにならないじいちゃんと、私だけで乗り切らないと。


お弁当、場所取り、テーブルの設置、ビデオ、カメラ・・・・


あぁ、早く運動会終わらないかなぁ・・・


お祭り気分になるまでに越えるものが。。。