電子ピアノが欲しいけど・・・

私が今、一番欲しいもの。

それは電子ピアノ。


何故かというと、

嵐の楽曲の楽譜を買ったから(笑)

イメージ 2

ピアノソロ ALL THE BEST 10 YEARS ―A・RA・SHI/ファイトソング/マイガール
http://www.rakuten.co.jp/gakufuland/680889/991844/


それだけの理由です (^-^;;


石岡のおうちには私のピアノがあるんですが、

平日はひく時間もなく、

休日はかすみがうらのおうちにいるので・・・

ピアノ二つはさすがにいらないよなぁとおもい、

かすみがうらのおうちには電子ピアノはどうかなと。


本当は、自動演奏付きのピアノが欲しいんですが。。。。

高いので、諦めました。


上記理由のため、慌てて電子ピアノを買う必要はありません。


だから、もし、私が来年度も働き続けることができるようなら、

自分にご褒美として買ってもいいかなぁと思っていました。


が、さきほど、パパからメールが入り、

**********
実売\199,000くらいの候補は、

YAMAHA Clavinova CVP-501 ←液晶付きだけど音などは劣るモデル
YAMAHA Clavinova CLP-340
Roland HP305

鍵盤タッチや音は実物で比べないとわからないけど、
付加機能の方向性はかなり違う。

   :
**********

と、細かな調査結果が。


おぉ、頼んでもいないのに調べてくれている。

もしや、買ってくれるのか!?←甘いな>私

楽譜を買うときも、率先して探してくれたし。

こんな行動は、ディズニー楽譜を買うとき以来だわ(笑)


ということは、嵐とディズニーは同等レベルにパパの中でなっているのかも。


ディズニーに関すると、普段のケチケチ度がまったくなくなるパパ。
お財布の紐が消えてしまうぐらい。


嵐に対しても、コンサート行くといっても反対しなかったし、乗せて行ってくれたし。
友達にDVDを送るのに録画とかもちゃんとしてくれたし。


もしや、隠れ嵐ファン!?

ファンクラブ入らないかなぁとか思っちゃいます。←名義増やしが目的ですが(笑)


嵐が好きなのか、

娘のためなのか(ピアノを習っているので休日練習ができないのはもったいない)、

去年、好きな車を買ったからまだご機嫌が続いているのか、

わからないけど、反対はされなさそう。




ちなみに、娘からパパへのバレンタインは

アポロチョコいり、クッキーでした。

イメージ 1


パパが会社でもらってきたチョコも手作りマフィンみたいなの。

今年は、不景気もあって市販品から手作りに流れたのかもしれないですね。
(クッキーの素、売れきれだったしさ。手作りのほうが安上がりですから)

手作りチョコマフィンをもらっても浮かれていないパパは学習したようです。


あれは、入社1年目かな。

私の職場の女性が私たちの同期の子を気に入り、

バレンタインに男の子達に手作りクッキーを配りました。

私はどの子を気に入っているのか聞いていたのですが、

配ったクッキーをみると一目瞭然。

・枚数が違う、

・クッキーの形が崩れていない、

・包装が丁寧

パパは、初めて手作りクッキーをもらい浮かれていたのですが、

「よく見てご覧、本命と義理では大きな差があるんだよ」

と教えてあげました。

苦い思い出のようです。

ちゃんちゃん(笑)


ちなみに、娘も、チョコが少ないのとか小さいのとかを
パパの目の前でわけてパパにまわしていました(^-^;



電子ピアノもエアコンとかのように安くなる時期とかってあるんだろうか?