ジンクス

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方、掃除機をかける娘。
 
 
 
朝に時間をさかのぼって。。。
 
いつもとちがった朝食をのんびり食べ
 
ブログを更新し、皆さんのブログを訪問し、
 
そうだ、掃除機をかけなきゃとおもい、掃除機をかけていました。
 
もう少しで終わるぞというときですっ
 
 
「うぃーん、うぃうぃーん、(沈黙)うぃーん・・・」
 
と掃除機の吸引が不規則に。。。
 
うん?
 
とおもって、一度スイッチを切って、
 
ふたたびON!
 
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
 
 
壊れました。
 
 
実は前にも2回ぐらい壊れているうちの掃除機。
 
そのたびにうちの母が近所に修理にだしていたのでした。
 
 
直ることは直るのですが、さすがに修理代を考えると、元がとれちゃうんじゃない?
 
というぐらいになってしまうので、次に壊れたら買い替えと決めていました。
 
 
 
 
購入。
 
そして、写真にもどります。
 
嬉しそうに新しい掃除機をかける娘となったのです。
 
 
私は、いつもとちがうことをする(したくなるなのかな)と
 
高い確率で
 
何かが起こります
 
大体が悪いほうです。
 
 
例えば、
 
会社やおうちでいつもとちがう経路を歩いたりすると
 
電車が止まったり、遅れたりする。
 
娘の具合がわるくなる(お迎えの連絡あり)
 
など
 
 
虫のしらせにちかいものかもしれないけど・・・・
 
 
だから、 
 
「あっ、ちがうドアからはいっちゃった」
 
となると、私はもどっていつものドアから入りなおします(^-^ゞ
 
 
今日は会社も休みだし、
 
娘はもう鼻風邪をひいて10日ぐらいたつし、
 
とくに何もないよなぁとおもっていたら
 
まさか掃除機にくるとは
 
 
おそるべし、ジンクス
 
 
明日からまた気をつけよう(笑)