2時間

今日の帰りは、電車ではなく、 となりました。
 
理由は、パパが横浜に遊びに来ていたから。
 
 
私の会社が終わる時間に待ち合わせして、
 
 
    ↓
    ↓
用賀から首都高
    ↓
新しく開通した山手トンネル
    ↓
    ↓
土浦北
    ↓
我が家
 
 
という道順で。
 
ぴったり2時間でした。
 
電車より20分早かった。
 
 
2時間ずっと嵐の5×10コンの曲を歌いながら
 
 
しかし、山手トンネル。。。。
 
いやぁ、都内によくつくったと思うけど、
 
たぶん、もう通らない。
 
 
だって、常磐道に行くのに、遠い。
 
それに、トンネルはいるところのカーブの連続がいや。
 
トンネルがつづくのも嫌だし。
 
なんか、危険そう。
 
 
山手トンネルを通ったから早くなったのか、時間が余分にかかったのかはわからないけど、
気分的には遠回りしたという気分でした。
 
 
 
ずっと、座りっぱなしでお尻が痛くなりました
 
 
昔は座間から帰ってきていたのにね。