嫌な予感

うちのお父さん。
 
最近、やけに動くんです。
 
動くというのは、家事を積極的にするということ。
 
 
洗濯物をとりこんだり、
 
ご飯を炊く準備をしたり。。。。
 
 
昨日の夕食、私にお茶を淹れたんです
 
 
こんなこと記憶にない
 
 
いままでしないことを急にすると、縁起でもないことが起こるような。。。
 
いやぁ~な予感。
 
うちのお母さんと
 
「なんか変だよね」
 
と昨日言っていました。
 
 
今日、会社からもどると、うちのお母さんが
 
「今日、トマトを切っておいて置いたのね、
 
草取りしていたら、家のほうからばたばたと音がするから
 
みたら、
 
じいちゃんが(父)がトマトを詰まらせて真っ青になっていた」
 
と。
 
 
やっぱりねぇ、変わったことはするもんじゃありません。
 
 
うちの父は母に
 
「これからは余計なことはするな!
 
と叱られたそうです
 
 
慌てて食べるな! 
 
というのが正解だとおもうけど。。。と思うけど、
 
やっぱりよくおかしい行動があると・・・と聞くから普段どおりでいてほしいですね。