買い物に行くとつい。。。

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか咳がとまらずとてもつらいのですが
 
自分で、咳ダイエットと称して前向きに生きている私です。
 
パパのお財布が古くなったので買い物に行くことにしました。
あみアウトレットに
 
 
いやぁ。。。。わかってはいたけど、
 
娘:「疲れた。。。おなかすいた。。。もう帰ろうよ」
 
と30分ぐらいではじまり。。。時刻は16時よ、娘、おなかすかないでしょ!
パパは相変わらずマイペースで、全部のめぼしいお店をみてからでないと買わないし。。。
 
結局、お財布と靴を購入。
 
 
娘は、おなかすいてもうだめとかでベンチがあればそこに座っちゃう。。。。
そして、娘の希望でケンタッキーによって外食。。。
 
ご飯炊いてあるのに。。。。
お肉とか買ってあるのに。。。。
 
 
ママは、先月からしっかり節約を心に決めばかりなのに
 
 
娘を連れてでかけると大体こんな感じで外食になります。
 
 
ちなみに、うちは外食は食費項目に入れているんですが、
ほかのおうちの家計簿とかで外食は別枠になっていたりしますよね。
うちは一緒だから食費が多く感じちゃうのかな。
あと、お昼代もお小遣いではなく食費にいれているからかなぁ。
 
うちはお給料日が26日なので、まだ12月ははじまったばかり。
 
すでにここ数日で結構使っているから、目標内におさめるとすると
あと4週間を6万(自由になるお金)ですごさないとならない。
普通に過ごせばOKなんだけど。。。?(←ほんとか?特急代がかかるよね!?う~
 
クリスマスがあるんだよねぇ。
 
がんばろうっと。
 
 
救いは、ボーナス月ということですね
でも、これを思っちゃうと、節約心がなまけちゃうのでないものとして考えないとね。