クリスマスイブだったんだ

今朝までクリスマスイブというのを忘れていました
 
週末にプレゼントをあげてしまったので、気持ちの中で今年のクリスマスは終わったとなってしまったもよう。
 
 
というか、24日=今日がいろいろ重なりすぎ。
 
今日は娘は終業式
 
そしてうちの会社は、給料日
 
 
私の頭はこれでいっぱいいっぱい。
 
クリスマスの入る余地はなかった(笑)
 
 
終業式、明日からは冬休み。
 
冬休みって短い上、
親もお正月の準備とかいろいろあるから忙しいのに、宿題がでるんですよねぇ。。。。
さて、どうしましょうかという感じ。
(茨城の偉人について調査してくるということで、ゆかりの地に行ったりとか書いてありますよ。)
 
 
そして、給料日。
 
家計簿にのめりこんでいた私は、
12月は年末調整があるから、ちょっと期待
 
しかし・・・・わたくしの給料明細は所得税がいつもより数万多くなっており。。。。
最近、こうなのよね。
きっとボーナスの所得税の計算の関係なのかなぁ。
 
パパは、38000円戻っていました!
所得税の欄がマイナスになっていますよ
得したわけではないけど、なんとなくうれしい。
 
 
ということで、クリスマスイブは無視しましょう