深夜残業

私ではなく、旦那さん
 
 
そろそろ帰ってくるはず
 
2時すぎても帰ってこないので(途中で、目覚めた私
 
「まだ?」
 
メールすると
 
 
「もう少し」
 
と返事があり、
 
30分後ぐらいに
 
「帰ります
 
と連絡がある
 
 
深夜残業
 
これって、深夜1時から3時は休憩時間なはずだから、残業代つかないんですよね
 
でも、仮眠する人なんていない(ってか、パパの部署はベットないだろ。うちはあるけど)から
まるまるただ働き(もちろん、ちゃんと上司に申請すれば残業代でますが、手続きが面倒だから
しないんじゃないかな)。
 
 
深夜残業は残業代の時給も高いけど
これが現実。
 
本当にやりたい仕事でないと、長続きはできないかも。
 
 
ということで、いま、帰ってきました。
 
土日も会社だそうです
 
 
さて、お風呂の具合をみて、私は再び寝ます。
(ちなみに、この起きて待つサービスは金土の深夜のみのサービスです
 
 
では、おやすみなさい。