娘との休日

今週も土日出勤のパパ
 
3週連続
 
パパの職場はつくばなのだが、パパの職場の人は皆、都内とか千葉とかなのだ。
だから、県内でものすごく近いうちのパパは貴重な存在なのだとおもう。
皆さんは深夜になるとTXの最終がなくなれば徹夜勤務になるけど、うちは帰ってこれる
 
そんなこともあり、休日出勤の話があると、つい、他の人が長い通勤時間をかけて出社する
ことを考えるとうちが出たほうが負担が少ないだろうなぁと思っています。
ここは私も同じ会社の仲間だからか
 
休日出勤があっても、口に出して文句とかはほとんどいいません。
休日出勤より、一度起きなくてはならない深夜残業のほうがいやかな。>パパ
 
 
今日も朝からでているパパ。
車を使われてしまっているので、娘と何しようかなぁと。
冬は畑仕事ができないので、結構、暇人
 
 
よし、午後TEAでもしようとパンを買いに行きました。
かすみがうらのおうちにいるときは、小麦さんに行きます。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩いて10分かからないかな。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまり買い物が好きではない娘。
 
たまには買い物に連れて行かないと。
 
好きなものを買っていいよというと、うれしそう
 
そんな姿を見ているとこちらまでとなります。
 
リンゴのデニッシュとイチゴチョコのドーナッツを買いました。
 
イチゴドーナッツのチョコがおいしい。
 
つぶつぶいちごポッキーのようにはっきりしたイチゴの味。
 
あと、ミスドとかはうっすらとかかっているだけなのに、しっかり(3倍ぐらい)の量がかかっていて
なかなかGOOD
 
娘、お昼におなかいっぱい食べたはずなのに、ペロッとたいあげましたよ。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メープル味のラウンドパン
 
メープルがたっぷり入って、香りもいい。
 
やわらかい食感でおいしい。
 
ちぎって食べるのにちょうどよい
 
 
夜はシチューなので、パパはこのパンとシチューにしようとおもいます。
パパはなぜかシチューとご飯は一緒には食べれない
 
 
娘は何か工作しているみたいだし、
さて、これから何をしようかなぁ。