手抜きランチ (^-^;;

今日は、二度寝してしまったため
 
午前中が短く・・・
 
娘の算数をみてあげていたら、12時を過ぎてしまい。。。
 
ご飯も炊いていなかったので、
 
缶詰のミートソースを使って、高知のナス(笑)を使って、パスタにしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、盛り付けも(笑)
 
でも、ナスがとてもおいしかったよ
 
 
 
昨日は、いとこが畑でとった竹の子の水煮をもってきてくれました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋いっぱいに土佐煮をつくりました
 
娘やパパは放射線物質の影響が心配(竹の子だから大丈夫だとおもうけど)なので
あまり、影響を考えなくてもよい じじ、ばばに食べてもらうことにしました。
 
 
 
アメリカの学者さんの推測で、今までの積算量から茨城県では30数人が被ばくにより将来
癌になるだろうという予測がでたみたいです。
もちろん、個人的な見解でしょうが。(武田先生のページより)
 
数が少ないと、因果関係を立証することがむずかしく、国は知らんぷりでしょう。
 
その数を少ないととるか、多いととるか、自分の家族だったらとおもうか複雑ですね。
 
とにかく、今後、放射性物質の飛散が一刻も早くとまることを望みます。