5/27放射線関連~なんか、曖昧よねぇ~

小泉議員のHPにありました

福島県内における児童生徒等が学校等において受ける線量低減に向けた当面の対応について(平成23年5月27日 文部科学省

 
 
20ミリという上限はかえずに、1ミリ以下になるように努力するということになったみたいです。
 
なぜ、福島県内とつくかな?
福島の一部より茨城のほうが線量高いケースあるのにね。
 
 
福島の学校、線量年1ミリ・シーベルト以下目標 読売新聞より
 
上記の発表が報道ではこうなるのね。
 
 
福島県が長期健康調査、放射線影響で全県民対象 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 
是非、茨城県でも調査をしてほしいと要望しましょうね。
 
 
年間1ミリ以内になるようにか。
茨城なんて、土をどかす、道や歩道を洗い流すなどすればきっとできるだろう。