ボーナス

今日は、ボーナスの支給日でした
 
でした
 
でした
 
 
 
 
明細は手元にありません
 
 
会社のネットで明細をみるだけなので。
 
 
今回は、震災の影響で 流行の「暫定」の支給なんです。
 
去年の冬の金額が暫定で振り込まれ、あとのお給料で精算されるそうです。
 
だから、いくらもえるのかなぁとかいうのもないし。
 
先延ばしされたので、イマイチ、すっきりしないです。
 
 
そして、いつの間にか、勤続15年(16年目)となり、記念品をもらえるそうです。
 
カタログで選ぶという、引き出物のような感じです。
 
育児休業をとっていても、そこはカウントされるみたい。
 
うちは、同期で結婚したので、二人とも勤続15年の記念品ですね。
 
同じカタログで選ぶのか。
 
旅行券にしましょう、夏休みの保養所、抽選外れたけど。。。。
 
 
 
本当ならうれしいボーナスなのに、なんか気分が盛り上がらないなぁ