郵便局

土日に、いろいろな用事を済ませないとなりません
 
昨日は土の具合がよかった(の予報だったのもあり)ので、庭の土を数ミリ 削りました。
土は、道路との境界線に積み上げるだけ。
線量もわからないしね。
 
疲れたので今日は庭はしません。
 
休みにしかいけない郵便局に行って来ました。
 
一つは、娘の嵐FCの更新手続き
専用の用紙が届いていないので払い込み票で手続き。
期限切れ間近で完了
 
 
もう一つは、通帳記入のはずが通帳を忘れました
また、来週かな・・・
 
うちは二人分のボーナスを加えて、一万単位の部分は自由に使おうというきまりなので
来月のお給料をもらうまではボーナスの合計ができないんですよね。
とりあえずの暫定は冬と同じ。
冬は4万ぐらいが端数でした。
ガイガーカウンターとほぼ同じ額。
はい、終了という感じですかね
 
自由に使うお金とは別に、
ボーナス時には、いつも娘の面倒や家のことをしてくれているばあちゃんに感謝の気持ちを
わずかながら贈っています。
そのお金も郵便局でおろしてきました
 
リーマンショックを機に、額は半額にさせていただいたので申し訳ない ですが
元にもどせるよう頑張りますね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じいちゃんには、ありません(笑)
(じいちゃんには、毎月会社からいただける家族手当じいちゃん分を渡しています