震災後、左足に発疹がでていました。
どんどんひどくなっていきました。
 
昔、娘がもらった皮膚のお薬をぬったら治ったのですが。
 
 
しかし、たびたび発疹が再現するんです。
で、よく考えてみると、同じ靴を履いたときに必ずでます
 
 
夏になり、震災後に履いていた靴からサンダル系になったので症状がよくなっていただけだったのかも。
 
 
その靴は震災後、給水にいったり、畑にいったり、つまり会社以外によく履いていた運動靴。
また、4月に会社にいくときによく履いていたヒールも。
 
 
福島の車が汚染されていたというニュースもあるように
もしかして、靴も汚染されている?
(もちろん、運動靴は何度か洗っていますが、革系なので・・・十分洗えているか)
 
 
なんか、怖くなったので捨てることにしました。
(アレルギー体質だから放射性物質に反応するかも・・・)
 
 
靴買わなきゃ