キノコ注意

もうわかっていらっしゃるとは思いますが、
 
この秋は、キノコ狩りはやめたほうがいいとおもいます。
 
茨城・高萩のキノコ、基準超セシウム 県が出荷自粛要請(朝日新聞より)
 
福島のキノコも基準超がでていますが、高萩に限らず茨城も同様に考えたほうがいいです。
 
うちの両親にも、ハツタケ注意を言っておかないとね
 
 
 
あと、厚労省の報道資料をみていると、
 
かぼす
 
 
ゆず(だったかな。。。数時間前のことを忘れてしまう
 
からもそれなりの値がでています。それも相模原とかのものが。
 
 
 
今日は育休明けの友人とランチにいきました。
海鮮麺をたべたのですが、きくらげかとおもったら椎茸でした