母親としての気持ちは同じ

7月の動画みたいですが。
 
15分間、是非見てください。
・尿からセシウムが検出された子供達の父母達との討議
・学校給食は検査する必要はないとの市教育委の回答への疑問
 日本の暫定規制値とウクライナの暫定規制値との比較
 ICRPECRRについて
 
私もこの福島のお母さんと同じ気持ちです。
どうしてわが子からセシウムがでているんだろう。
何がいけなかったんだろう。
将来何が起きるんだろう。
今何をしてあげることができるんだろう。
 
自分の子供が内部被ばくをしているという事実を知ったら、ほとんどのお母さんはそうおもうのでは
ないでしょうか。

 
 
KTVとあるので、関西テレビでしょうか。
本当に、東西で日本が分断されているような情報の差がありますね。
 
 
そして、もう1本。
これはネットでは有名ですね。
鼻血と下痢といった被曝初期症状が関東で見られているという話。
 
 
千葉や東京で症状の訴えがおおいのはネット人口が多いからでしょうと個人的におもいます。
茨城だと、被曝だと気づく親は少数派ではないでしょうか。
 
 
放射線による抵抗力(免疫力)の低下。
 
RSウイルス感染症、大流行か
 
そのほかにも熱中症の続出のニュースも関東のメディアは大きく扱いましたよね。
これは暗に放射線の影響を伝えたいからなのかなとちょっと思いました。
(関東のメディアは被曝を大きく伝えられないのでしょうと個人的には思っています。)