親が気をつけないとね

イメージ 1
 
今日は、ドライブに行くために早く帰ってきたパパ。
 
娘とのドライブのあと、お風呂に入っています。
 
なにやら、ぺちゃくちゃおしゃべりしている
 
 
娘:「パパ、背中のほくろ でかい?
 
パパ:「うん、5mmぐらいかな」
 
 
 
でかいって。。。。
 
大きいでしょ!
 
と突っ込みたかった
 
でもね、この でかい って言い方。
 
たぶん、私がよくいうからなんだよね(反省
 
 
私が口が悪いほうだから、
娘には気をつけてもらいたくて、小さいころから言葉遣いだけは厳しく言ってきました。
 
汚い言葉を使わない
人のやることを否定しない・悪口をいわない
 
この二つ。
 
女の子にうまれたからには、女性らしい品格をもって大人になって欲しいと願います。
 
それには、まず私だな。
 
 
ちなみに、娘とパパのドライブは
 
イメージ 2
 
 
和歌山産の柿がありました。じいちゃんにお土産です。