正真正銘 青森のりんご

イメージ 1
 
青森の親戚から 毎年恒例のりんご が送られてきました
 
いや、放射性物質の排出にりんごがいいとあるので、夏ぐらいは去年のりんごだったから
張り切って購入していたんです。
 
でも、福島のりんごからセシウムがでていて、福島って生産量平成21年度第6位(4.4%)なんですよね。
ちょっと生産量がおおい山形のリンゴは売っているのを見かけるのですが、福島って見かけないんです。
そうなると・・・・産地偽装が・・・・思い浮かび
 
最近、怖くてりんごを買えませんでした。(送られてくるを待とうと)
 
 
青森のりんご、検査されているかなぁ。
今晩、ネットで検索してみようっと。