半年振りぐらい?

イメージ 1
 
今日は、育児休業あけの同僚とお話をしていて、牛乳の話題がでました。
 
ふとお昼休み、いつもの成城石井で思い出し、牛乳売り場へ (走ったりはしていませんが
 
春に見たときは売っていなかったのに、今は売っていました。
写真のは愛媛だったかな、牧場限定の牛乳。
そのほかに鳥取の大山とかいう名前の乳業会社のものがありました。
製造は鳥取でもどこの牛乳かは書いていなかったので、
混ぜられていないだろうとおもって写真のものにしました。
 
 
ふとおもうと、牛乳、なくてもどうにかなってしまいますね。
 
思わず買ったはいいけど、何につかう?と悩んでしまいました
 
前はココアを飲むのに牛乳が必要だったのですが、今は紅茶にしちゃったし。
娘も紅茶のほうがいいというし。。。。
 
じいちゃんにあげようかな
 
 
牛乳が入手でき、福岡のほうのイチゴが入手できるとなると、
あきらめていたクリスマスケーキ どうにかなるんじゃない?
 
でも、前にちょっとこの案をに話をしたら・・・・
 
「えーーーーー
 
と不評でした
 
ま、私が作るんだから、それなりのケーキしかできないだろうけどさ。
ここまで一生懸命頑張ろうとしているのに・・・・なんていう父娘だろうと
 
と腹がたったので、ネットで牛乳探しとかしなかったんです。
 
 
そこで、牛乳をつかっていないお菓子探し
 
カステラが牛乳なしなんです
うちは最近、おやつはカステラです。
 
だから、クリスマスもカステラでいいよね!という話で合意していました。
 
個人的に福砂屋のカステラのファンなので、筑波西武で買ってこようかなぁと。
 
 
きっと、もう一度、あのにどっちがいい?と聞いたとしてもたぶん、カステラと答えるだろうなぁ。
ま、楽だしそれでいいかな。
 
牛乳の立場は・・・・