スウェーデンの情報

放射能に関する記事は、右側にあるカテゴリの その他 に入れるようにしています。
 カテゴリを新規に用意することは今のところ考えていなく、早く放射能の記事を書かないですむような
 世の中になって欲しいと思っています。
 
 
原発事故後、スウェーデンの研究者の人が、避難の目安(毎時 XXμ/Svになったら即避難など)を
情報発信したのをみました。
そのときは手元に線量計もないし、県南はつくばのAIST,KEKの線量しかないときでした。
その後、サイトを見ることもなくすごしていました。
 
 
昨日、見つけたのが、同じスウェーデン在住(?)の方のブログです。
 
 
なぜスウェーデンか?というと、チェルノブイリ事故でヨーロッパの中では比較的汚染度が
高かったからさまざまな対策と調査がなされているからです。
 
畜産農家、農家向け
 
 
 
 
 
 
など、まだ私もすべてはみていないです。
でも、これまで苦労した点などは学んだほうがいいとおもいます。
 
ちなみに、NHKの番組についてもコメントをだしています。NHKの番組って大丈夫?