英検3級

イメージ 1
 
 受けてきました
 
イメージ 2
 
会場はこちらの中学校。
 
終わった
 
「ママ、この学校はね、業間休みがないんだよ」
 
と。
 
 
さらには
 
「算数がなくて、数学なんだよ」
 
そして、
 
「私、この学校に通いたい。冷暖房完備みたいだし、綺麗だし
 
 
いや、これは私立中学なんて見学にいったらその気になるね、この
 
 
ということで、無事終わりました。
 
長文が、Truffleについて。
もちろん、娘、そんなもの知りません(笑)
 
私:「トリュフって知っているの?」
 
:「ピラフ?」
 
私:「・・・・。 いや、問題にでていたでしょ」
 
:「え?ご飯のことでしょ」
 
私:「・・・・・・」
 
:「大丈夫だよ、ちゃんとできたから」
 
私:「(ま、トリュフをピラフと読み違えていたとしても確かに問題は解ける気がするけどさ)」
 
 
この辺が、年齢が低い場合のデメリットですね。
前に105円で買った準二級のテキストを見たのですが、文法などではなく英単語や話題が大人
向けになってきているから、ちょっと手ごわいかなぁとおもいました。
DWEですんなりいけるのは3級まででしょうかね。
DWEの続編が欲しいなぁ。
 
ま、 アルファベット大文字小文字区別できないし、書けないし、マークシートだから受験できるわけだから。
 
 
明日あたり、
アマゾンで購入した
I CAN READシリーズのAmelia Bedelia が届く予定。
今日、つくばの図書館で立ち読みしてきましたが、とても楽しい!
レベル2(~8歳)だからきっと も大丈夫かなと。
楽しみっ