Amelia Bedelia

自宅で英語
 
イメージ 1
 
Amelia Bedelia
届きました
 
早速、英会話教室で  に読んでもらいました。
 もおもしろいねぇと
 
ただ、ネイティブ子供向けの本な上、昔のお話なので今とは言い回しが違う部分が多く
 もあまり気にせず読んでねとのアドバイスをもらいました。
 
塾に入れようとおもったので、の英会話塾は今月で辞めることに。
なので、CD音源も一応購入しておきました。
(塾にはまだ入らないだろうけど、英会話はそのまま辞めることにしました。一旦、リセットです。)
 
 
さいころからDWEやZippyをしている  は、多少わからない単語があっても平気で読み進めます。
英検3級受けましたが文法は一切教えていません。英単語もこれといって特に教えていません。
DWEのほぼ範囲のみです(DWEでは意識せずに関係代名詞などが使われている)。
 
一番発音がよく、英語を話そうとしたのは3歳ぐらいだったかもしれない。
保育園で日本語が入ってきたら、どんどん発音は悪くなりました
 
きっと、英語の時間をとらないとどんどん英語離れしちゃうのかなぁ。
 
赤ちゃんがいて英語をとおもっているお母さんがいたら、是非、早いうちにたくさん英語を聞かせたほうが
よいとおもいます。
うちはDWEでした。DWEはいい教材だとおもいます。
お高いのでうちは全部はそろえていません。
今なら、中古を買ったかなぁとおもいます。
中古で安く買えばすっごいよい買い物だとおもいます。
Zippyシリーズのほうが実用的でいいかもしれないです。
娘も途中からはZippyシリーズのほうが好きみたいでした。
 
本当はお隣にネイティブさんご一家がいらっしゃるといいのですが(^^;;
英語が話せると世界が広がっていいなぁと思います。