手作り

イメージ 1
 
クッキーをいただきました
 
ほとんど、娘に食べられてしまったのですが、おいしかったです
ご馳走様でした。
 
 
手作りできる人ってほんとうに尊敬。
 
加工品が怪しくなってくるから、私もそろそろ手作り頑張ろうかなぁとおもうが。。。。
まずは、いろいろ揃えないとねぇ。
 
せっかく2010年の小豆を探しても、土鍋が必要?(土鍋で煮るとふっくらできるみたい)
とか
せっかく2010年の小麦粉を探しても、ホームベーカリーがない!
とか
 
 
本当に、主婦(料理、裁縫、洗濯、掃除・庭など)を真面目にやろうとおもったら大変ですね。
主婦業をしっかりやってくれる奥様を選んだ旦那様はすごいなぁとおもいます。
(今の時代、手抜きしようとおもえばいくらでもできるわけだから)
 
 
ホームベーカリー、検討しようかなぁ。
(一度、検討したけど、時間がかかることや材料費を考えると共働き夫婦では使いこなせない(もったいない)
と判断したのよねぇ)