アンテナショップめぐり

昨日の東京。

もう一つの目的が、各県のアンテナショップめぐりhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_mood.gif

ほとんど、有楽町、銀座にあります!

なんで今まで気づかなかったんだろう?
九州まで行って、野菜を持って帰ってくることはなかったhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_taraaa.gif

東京で一番足を運ぶエリアだったのにねぇhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_pinch.gif

さて、行ってきました。

ペニンシュラ前にある鹿児島
有楽町交通会館にある各県
そして、
新橋にある鳥取、香川・愛媛
などのショップ。

鳥取のショップは野菜の品揃えよかったですhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_m_heart.gif
お野菜もたくさんだし、店員さん(鳥取の方?)も親切でhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_happy.gif
http://www.pref.tottori.lg.jp/plaza/


大山の牛乳で作ったソフトクリームを食べてきました。
久しぶりのソフトクリームでおいしかったhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cute.gif

イメージ 1
 

交通会館前では、各県の有機野菜が直売されていました。
鹿児島のお野菜と鳥取のお野菜をたくさん買ってきましたhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_note.gif

イメージ 2
 
ちなみに、少し前から、東京にいくとよく見かけるのが
オープンになったバスをみかけることが多くなりました。
 
イメージ 3
 
 

さて、東京の放射線量ですが、
 
有楽町ペニンシュラあたり、0.11~0.13ぐらい
銀座 0.12~0.16あたり (銀座は元々建造物からの自然放射線で高いといわれています)
 
イメージ 4
 
去年、計測してきた日テレ 0.11ぐらいで安定。(前回は0.15前後だったような)
大分低くなっていました。
やっぱりコンクリート部分は低くなるのが早いのでしょうか。
 
汐留から日の出桟橋まで徒歩で移動したのですが、大体0.13ぐらい、ときどき0.16と
なるような感じでした。
 
0.2とかでるようなことは、一度もありませんでした。
 
 
アンテナショップめぐりは、楽しかった。
なんどでも行きたい。
東京にいったら、必ず行くことになるかな
(ってか、途中下車で買ってくればいいのか
 
 
もう一つ、銀座、一日駐車して、1300円!!!(立体機械式ですが)
銀座といえども、駐車料金が安くなってきましたね