東京湾クルーズ

昨日の我が家のメインは、
 
東京湾クルーズ
 
何気におもいついたので、ネットで検索。
 
屋形船会社のから、貸切クルーズまでいろいろあるんですね
 
 
私が選んだのは、シンフォニー東京湾クルーズでした。
 
ランチクルーズ、サンセットクルーズ、ディナークルーズと時間によってあるのですが、
銀座に用事があったので、サンセットかディナーにと。
ディナーは19:00以降の乗船で21時すぎちゃうんですよね。
夕食の早い我が家はここまでお腹がもたないだろうなぁ、夜は眠くなるだろうなぁという
ことで、サンセットクルーズにしました。
ネットでは満席になっていたバイキングコースが電話で確認したら予約できたんです
 
イメージ 1
 
お席は、窓際が用意されていました(ほとんどがそうでした)。
 
イメージ 2
 
料理はこんな感じ。
もっとたくさん種類はありました。
デザートもでるのですが、あまり期待しないほうがいいです(ミニケーキと果物ぐらいです)。
味は、普通です
 
料理を頼まず、乗船券だけでもいいとおもいます。
 
イメージ 3
 
出航してすぐに、キリンさんが見えました。
 
イメージ 4
お台場が遠ざかっていきます。
 
イメージ 5
 
一番感激したのが 羽田からの発着をみれること。
これは、日が暮れちゃうとみづらいだろうから、この時間でよかったかな。
(ゲートブリッジへの道は、頭上を飛行機が飛んでいます。これはこれでよかったです
 
イメージ 6
 
食事が終わると、デッキにでて こんな感じで潮風を楽しめます。
 
イメージ 7
 
2時間も長いかなぁとおもったのですが、
乗船してみるとあっという間に戻ってきてしまいました。
 
とてもおすすめです!
 
 
子供の日だからかもしれないけど、子供が多いので、カップルやご夫婦で雰囲気を楽しみたいと
おもう方は、フランス料理かイタリア料理のコースを頼んだほうがいいかなとおもいます。