猫ハウス

いやぁ、先週のいつだったかなぁ。。。。
 
捨てくんの姿がないという報告があっていろんな意味で心配していたんです
 
木曜日の朝ですか、うちの前に来て、様子をみると いつもと違う んです
 
いつもは
 
にゃぁ~
 
と挨拶してくれるのに、目が合うと無視
 
餌を見せても、無視
 
 
顔をみると、鼻や口の周りがやけに汚い
 
息遣いもおかしくて、「ずーずー」と音がしている。
 
やばいなぁとおもって、全身をチェック   
 
 
後ろ足や頬、耳などなど怪我多数あり
 
これで喧嘩ということがわかったのです。
今までも怪我していることはあったのに、今回は 機嫌が悪いんです。
 
やばいのかなぁ、病院にいったほうがいいかなぁとおもいつつ、検索
 
 
「猫 意気消沈」  意気消沈という感じだったので
 
なんと!
 
喧嘩に負けると、プライドが傷つくみたいで 意気消沈 元気がなくなることがあるそう
 
へぇとおもってしまいました。
 
もそうなんだなぁ。
 
2,3日は食べないことが多いとあったので、食欲の様子をいとこにみてもらっていました。
 
で、昨日、にゃーと挨拶をしてくれるようになり、量は食べないけど餌に興味をしめすようになり。
傷あとも化膿とかしてる様子もないので一安心。
体を綺麗に拭いてあげました。
 
 
そして、喧嘩のあと意気消沈中、物陰に ひっそり していることが多かったそうで
たしかに、
 
え?そこにいるの?
 
という場所にいるのを見かけ、
う~、
負けた猫は勝った猫に餌をとられようが何されようが文句をいえないみたいに書いてあったしなぁ
とおもい、
 
猫小屋(猫ハウスというらしいですね)
を作ってあげました。
 
イメージ 1
 
娘と一緒にホームセンターで購入し、いとこに入り口を開けてもらい置いておきました。
 
パパは、入らないよ と言っていたけど、
 
入ってくれました!
 
本当は飼ってあげたいけど、私、猫アレルギーなんですよね、たぶん。
抱っこして3分もすると くしゃみ、鼻水、とまりません
猫を室内にいれれば、私が家出をしないとならない。。。
 
これで我慢してね。
冬には、冬仕様にグレードアップしてあげるからね。