じわりじわり

まず、9月収支からhttp://common.blogimg.jp/emoji/952.gif

予算:260000円

支出:256710円(食費43835円 4万以内は無理でしたhttp://common.blogimg.jp/emoji/1093.gif

いろいろ、先延ばししている費用がありますが、とりあえず、予算内でした。



しかし、来月は・・・・まず、無理そうhttp://common.blogimg.jp/emoji/28712.gif


いろいろ支出予定が多いから。。。。。


さて、最近、買い物に行っておもったのですが、いろいろ値上げされていませんか?

私が買い物に使うスーパーだけでしょうか?


豆腐、16年ぶり本格値上げへ 大豆価格高騰で(朝日新聞より)



私が感じている値上げは

・チリ産 鮭 20円ぐらい

・卵 50円ぐらい

・食パン 10円ぐらい

卵は一時的かもしれませんが・・・・(北海道のだから)


これに豆腐か。。。


意図的に円安にしたから、給料あがらず、家計簿には直撃しますね


もともと、知らないうちにいろいろ増税がされている&されるわけで、手取りはどんどん減ります。
厚生年金の保険料率も毎年少しずつアップされていますし。。。。


増税予定表(マネーアイデアより)


確認して、賢く計画したいものです。