成人式

ですね

成人式の振り袖はレンタルが過半数超え 毬、桜の古典柄人気

こんな雑誌記事をみました。


娘:「ママ、成人式って着物を着たの?」

私:「そうだよ、でも、振袖ではなく、袴だったけどね」

娘:「着物を着ないといけないの?」

私:「そういうわけじゃないよ。
   ママの大学の友達は着物を買ってもらうかわりに
   エジプト旅行にいったよ。
   でもね、着物をきるのは、親孝行のひとつだよ。
   ママのでよければそのまま着れるし、好きなのでいいよ」

娘:「わかった。
   じゃ、着物着て、ディズニーランドに行くから

私:「ん?
   浦安市民じゃないと・・・
   自分でパスポート買うならいいけど・・・」

娘:「え 成人式って行くところ決まっているの?」

私:「・・・・・」

娘:「じゃ、成人式の前に浦安に引っ越せばいいんだね。
   着物でジェットコースター乗るぞ

私:「でもさ、知っている人(友達)、一人もいない成人式にいって
   楽しいの?」

娘:「別に構わないよ」

私:(きっとパパと行く気だな


とね。



いや、私も浦安というかディズニーリゾートのそばに住んで
一度働いてみたいとおもいますが。

そういえば去年

私:「パパが会社辞めたら、家族三人でディズニーでバイトしよっか?」

とパパに声をかけましたが、どうもお客さんでしか行きたくないよう
でした

私は裏側を見てみたいけどな。