孫への過大な期待

STAP細胞」は何がすごいのか? 世界の科学者はこう見る



ここ数日、若手女性研究者の話題が続いていますよね

いいことです


さぁ、こうなるとうちのばあちゃんがね。。。

そこここからばあちゃんの声が聞こえてきます


ばあちゃん:「ほら、○○もあぁいう研究者になるんだよ。
       ノーベル賞もとれるかもしれないんだから

娘:「・・・・・」


その前は

ばあちゃん:「お医者さんになるんだよ」

と洗脳していた気がするのですが



娘の性格上、耳にはいってはいないとおもうのですが



どうして、孫に過剰な期待をするのでしょうか(笑)


見ていて、どういうタイプでどのくらいの頭のよさなのかは
わかるとおもうのですが・・・・



再生医療を夢見て、努力し、結果を残す。
すばらしいですね。

娘も、こういうことがやりたいという夢を見つけてほしいものです。

ちなみに、聞くと

娘:「ずっと家にいたい」

といいます


はやく追い出さないとだわ