おしゃべり

今日は、小中と一緒だった友人達とお茶をしながら
おしゃべりをしました

お正月にあった同窓会、
私は二次会などには参加しなかったのですが、
友人達は二次会まで参加したので、そのときのお話をいろいろと
聞くことができて楽しかったです

昔の友達っていいですよね。
共通の話題があるというのもですが、自分のことをよく知っていて
くれるから、緊張なくおしゃべりができます。

あの人は「今は」独身なんだよ
とか
あの人とあの人は付き合っていたんだよ
とか
あの人は○○学校の先生しているんだよ
とか
あの人はお医者さんになったんだよ
とか
あの人の子供は何年生にいるんだよ
とか

話はつきません

同級生同士で結婚したのは2組いるみたいで、1組は離婚したみたい
180人ぐらいで2組は多いのか、少ないのか?

私ともう一人の子は、旦那さんが他県出身の人なので
同郷同士って、どうやって知り合って結婚するの?と
地元の人と結婚した人に聞いたり

そういえば、不思議と
昔の友達とだと、自分の夫の愚痴とか姑との争いとかそういった話題は
一切でないですね(笑)
中学時代というか独身気分でおしゃべりしているという感じかな


少し前に聞いたのですが、先日の同窓会をきっかけにして、
夏には小学校のときの6年1組で同窓会をするらしい。
ちなみに私は6年3組だから関係ないのですが・・・
やっぱり、いいだしっぺがいないと同窓会は無理よね。
誰かいないかな、幹事しそうな人
って、6年3組って誰がいたんだっけ?(卒アルみたいとわからない


年取ったら、昔の友達と一緒にアパート暮らしとかいいかも