ぶらぶらと

イメージ 1

昨日は、娘が学校から帰るのを待って、遊びに行ってきました。
時間が時間だったので、博物館とか科学館とかにいってもすぐにでないとならな
いから、ぶらぶらとしようと思いました。

はじめてこちらに入りました。
入園票なるものをいただくのですね。
広くていいですね。散歩するのにもってこいですね。
もうわかったかな?

イメージ 2

こちらです。
江戸城天守閣の跡に登っての写真でした。

イメージ 3

こちら番所

イメージ 4

復元されてから初めて丸の内側の改札にきました。
綺麗ですね。

イメージ 5

夜の東京駅。
毎回KITTEに行きたいとおもいつつ、商業施設だからいいかと後回しに
してきたので、KITTEに行ってきました。
この写真はKITTEの局長室から撮影したものです。

KITTEなかなかいいですね。
落ち着いた雰囲気で。
トイレも綺麗(って、東京駅周辺はどこも綺麗だけど)で、お湯がでるし。

書籍・雑貨屋さんが一緒になったお店がよかった。
娘もとても気に入ったようで、また行きたいと。

イメージ 6

ご飯は、こちらの行列ができている、根室の回転寿司でいただきました。

私達はすぐに着席できたのですが、その後すぐにこの状態に
他のお店は列なんてないのに。周辺に回転寿司がないからかな。
店員さんに
「よかったですね、こうなってしまうと40分は待ちますから」
と声をかけてもらいました。とても可愛い女性の店員さんで感じがよかったです。
お寿司も美味しかったです。

そういえば、どこだったかな?
魚がし寿司を見た気がする。
静岡にいたときは、よく沼津駅にある店舗に食べに行きました。
ボリュームがあって近海もののお寿司がお手ごろ価格でたべれるということで
会社の先輩が連れてってくれて知りました。
最近、関東にも進出しているのかな?いろんなところで見かけるけど。
今はあるかわからないけど、三島に回転寿司の魚がし寿司があったんです。
そこがよかったな。
やっぱり、食べたいお寿司だけ食べたいからね。
ネタが大きくて安くて回転のほうを知ってからは三島まで足を運びました。
(いつも行列でしたが)

話を戻すと、KITTEのレストランは各地のお店がはいっているので、
宮崎の鶏だったかな?とか、この回転寿司のように根室とか産地と直結する
感じなのがよかったなと。
次から利用が増えそう


こんな感じで、丸ビル、大丸なども見て周って、おいしいものを食べ、
買い物をし、夜遅くに満足して帰ってきました。