なんで隠すかな?

娘のお布団・・・・

さてと一段落して、お布団を綺麗にしないとねと行くと

イメージ 1

いつものことながら、何かに足があたるんです
そうこの隠れているものに

お布団は起きたら、掛け布団はあけておいてね(畳んでおいてね)と言っている
んですが、掛け布団と敷布団の間に

イメージ 2

赤ちゃんのときから使っているミッフィーの綿毛布を丸めて入れるんです

以前、

私:「何で?」

娘:「ミッフィーちゃんが寒くてかわいそうだから」

私:「・・・・
   でも入れるとママがつまづくことがあるから、出しておいてね」

娘:「・・・・」

という会話はしたのですが、相変わらず丸めていれています


この綿毛布をくちゅくちゅといじりながら眠りに入る娘。
寝たあとは何故か顔を綿毛布にうずめて寝る娘。
寝返りのたびに上手く持っていくんですよね。

この綿毛布がないと熟睡できないらしく、宿泊学習では熟睡できなかったみたい。
修学旅行には持たせようか

さて、いつまでこの綿毛布を隠すのはつづくのでしょうかね